2016年8月12日金曜日

8月11日 vs Arsenal_B & Reserve

曇り空のもと、Arsenal ladies FCのリハビリやBチーム、下部組織のReserveの混成チームと練習試合をしました。
Arsenalには身体能力ではかなわないため、チーム戦術での戦いを挑みたかったのですが、Arsenalにうまく守られ、ポゼッションするものの攻撃の井戸口を見出すことができませんでした。
手をこまねいているうちにFKを与え、攻守の切り替えが遅く、1対1で3名ほど抜かれ、簡単にゴールを決められてしまいました。さらに、前半30分過ぎに、右サイドを突破されてゴール前にボールを入れられて追加点を奪われました。前半は0-2とリードされて終了しました。後半は、両チームともメンバーを入れ替えて臨みました。その中で、シエンシアが2点を追いつきましたが、残り10分ほどでArsenalのエースにドリブル突破でシュートまで持っていかれ、2-3と再リードされ試合終了となりました。やはり、身体能力が非常に高く、1対1では勝てない状態をどのように攻撃し、守備をするのかという点で考える良いきっかけになったと思います。試合後は、両チームコミュニケーションしながら食事をしました。その中で連絡先を交換したり、積極的な姿勢が見られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。