2016年8月27日土曜日

20160813 ロンドン遠征4日目 OFF

本日は、練習をOFFにしてプレミアリーグの開幕戦を見に行ってきました。
試合開始は、15時なので、それまでロンドン観光をしました。
まず、アーセナルの本拠地であるエミレーツスタジアムへ向かいました。
スタジアムツアーは、昨年行ったため、今年はショップとスタジアム周辺の散策のみ。
その後、日本でいう原宿のような場所として知られているCamdenTownでショッピングを楽しんだ。
ここでは、「スリ」などの被害にあわないようしっかりと防犯することが伝えられた。また、お釣りなどしっかり数えないと、多くとられている場合があることにも注意が必要だ。
1時過ぎに、CamdenTownを後にして、試合観戦をするセルハースト・パークへ向かった。
ここは、CRYSTAL PALACE F.C.の本拠地であり、1924年から使用されている古いスタジアムで、街中にあり、エミレーツスタジアムとはまた違った趣のあるスタジアムだった。
客席がピッチから非常に近く、縦100m×横68mのサイズが非常に小さく見えた。
我々の横では、AWAYチームのWest BromwichA lbion FCのサポーターがおり、選手への声援、CRYSTAL PALACEへのサポーターへの挑発など経験した。
この独特の雰囲気は、やはり、ここでしか味わえず、日本とは異なる文化を体感することができた。
試合は、0-1でCRYSTAL PALACEが敗戦した。
試合後、渋滞の中を2時間弱かけてクイーンズウッドへ戻り、夕食のお弁当を食した。
お弁当は、日本食をメインにしたものだが、こちらの日本食は素材の関係もあるが、日本で食べるそれとは少し異なるものであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。