2016年9月4日日曜日

関東大学女子サッカーリーグ第3節 vs 神奈川大学

 第3節となる神奈川大学との試合でした。残暑厳しい中での試合でしたが、関東リーグで2敗しているために、今回は絶対に勝つ、ということで取り組んできました。
 キックオフから一進一退の展開でしたが、前半30分にシエンシアの三本が交錯でこぼれたボールを拾い、DFを見事なターンでかわしてゴール右へ決めて先制しました。このほか2点分くらい決定機を作りましたが決められず、一方、神奈川大学さんにも2点分決定機を作られており、國武や中橋を中心に守り、失点せずに済みました。
 後半序盤は、シエンシアもペースを握ることができた時間がありましたが、神奈川大学の選手交代でペースを握られ、何度も失点するのではないかというシーンを作られてしまいました。その中でも、相手のミスを見逃さず、園田が抜け出し、キーパーもかわして2点目を挙げました。そこからは、シエンシアは耐えるサッカーが続きました。前の2試合ともに神奈川大学の小森さんに決められてしまっていたので、注意をしていたにもかかわらず、決められしまって、2-1とされてしまいました。その後もいつ点が入ってもおかしくない状況でしたが、全員で守りきり、3度目に勝つことができました。
 次は11日(日)に、帝京平成大学との試合になります。こちらも勝ち点を重ねるよう準備をして、臨みたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。